2006年08月05日

ブログを書くのは、ぶっちゃけ楽しいの?

皆さん、こんばんは、テトラポッドです。
今日はまず最初に、皆さんにお礼を言いたいことがあります。
いつも見ていただいてどうもありがとうございます。
テトラポッドのサイトが、ブログランキングranQ33位になりました。
頑張って書いた甲斐がありうれしいです。
これからも頑張って書いていきますので、
皆さんの応援よろしくお願いします。
上と右のバナーからranQに入っていただけると、私の順位があがります。
多くの人にみてもらいたいのでご協力よろしくお願いします。


前置きは長くなりましたが、今日は楽しくをテーマにブログに書くときのモチベーションについて一緒に考えましょう。

前回の楽して稼ぐのは無理?をお読みいただけましたでしょうか?
ブログは必ず書くことが必要なんですね。
例えば、日記をメインにブログを開設したとします。
日々起こったことを毎日、ブログに書いていきます。
この毎日というのが、曲者だと私は思います。
じゃあ、どうしたらいいの?結論はずっと下に書いておきました。先にそちらを見てください。

最初は、やりたいことがブログだから、頑張れます。
でも、皆さんも経験があるかもしれませんが、
3日坊主(1日坊主もある^^;)になりがちです。
漫画家が雑誌に連載してて、途中で急に休載になったとか聞いたことがありませんか?漫画家は、期限までに原稿を書かないといけないので期限に追われます。追い詰められてあせりやいらだちからストレスがたまり、精神的にもしんどくなって、休載してしまったとか。
これをブログに当てはめると、ブログを書く人は毎日という1日間の期限までに日記を書かないといけないので、忙しい生活の中でその毎日という期限に追われてだんだん苦痛になってしまい、ブログを敬遠してしまう。
私も人気サイトをちょくちょく見ます(後日述)が、急にばったり更新されなくなって消えてしまったというのを実際見てきました。
悲しいですね。
結論に書いた Take it easy! がブログを書くときに
持つべきモチベーションでしょう。


結論へは↓からいけます。

期限を決めないこと
最初は、毎日じゃなく不定期に書きたいときに
書くでいいのではないでしょうか?

苦痛になったと思ったら、書くのをやめて、気持ちをリフレッシュして
ください。
あなたのブログは、白いキャンパスです。
白いキャンパスには、あなたの思い通りに描くことができます。
そして、いつ書くのも自由です。
気楽にね。



posted by テトラポッド at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 何を書けばよいのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テトラポッドさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブログにお越しいただいてありがとうございました。

僕は普段の記事も楽しみながら書いてますね。

もともと文章書くのが好きなので・・・。

またお伺いしますね。

今日はお礼まで!

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月06日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21957216

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。